ayan_no0の日記

0番目のあやん 手紙というかたちの日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 「ラストナイト・イン・ソーホー」を見た

ちょっと長い電車移動があると、アマプラで映画を見ることにしている。 とはいえ、アマプラがサジェストしてくれる映画も琴線に触れるものはほとんど見てしまった。 (早くモルカーの新作が見たい) タイトルにある、ラストナイト・イン・ソーホーをアマプラ…

19通目  「おはよ 無理だ」

これはあなたの今朝のつぶやき(Twitter)です。 そして、わたしもたった今同じ気持ちになってしまいました。わりかし長文でしたためたあなたへの手紙が、公開前に消えてしまいました。 (パソコンではてブ操作すると、何度かに一回、多分ブラウザの閉じ方間…

番外編 フランスのお化けみたいな葡萄畑

今週のお題「はてな手帳出し」で日記を書く。 お題の意味がわかっていないまま、お題で投稿しようとしている。はてなもほぼ日みたいなヤツあるの??なんとなくはてなってつけただけ?手帳出しはまあ、手帳とか、ネタ帳とかそういう携帯しているメモのような…

番外編 初めてのくるま5

目的も趣味もないのに、車を所有してみたいな〜と思って車探しをし始めました。 進捗はコチラ↓ ayan-no0.hatenablog.com そう、ついにジムニーシエラを注文〜!(パンパカパーン!) Twitterなんかで、「ジムニーシエラ納車待ち」なんて検索すると、ものすご…

18通目 4時間ぶっ通しで話した

お元気ですか? あなたへの手紙も、はや18通目となりました(とはいえ一方通行の私語りですが)。 このブログは、私が高校時代に仲良くしていたあなたに、久しぶりに会いたくなったものの、10年以上疎遠になっていることで、突然声をかけることに恐れを…

番外編 フルーツをデザートとしない

野菜と果物が好きで、それを言い出したら肉と魚も好きなのだが(全部やん!)、今日は果物の話しをしたい。 以前、交際していた人が元カノについて、「果物のアレルギーのある人だったからあまり一緒にフルーツ食べなかったんだよね」と話していて、マウンテ…

番外編 シンプルに雑談

東急大井町線によく乗るのですが、通勤路ではありません。 つまりたまたまよく乗るのですが、電車って本当に路線ごとにキャラクターが違いますよね。 今回話したいのは、乗客のこと。 別のカテゴリ「くるまのこと」で書いているように、私は車を所有していな…

17通目 もはや遠すぎるあなた

私と貴方の距離は相変わらず。一歩も近づくことなく、いまも私の片思いです。 相変わらずあなたのSNSを見ています。 今回は「ひとりめの彼女」について書いています。 前回のお手紙のとおり、あなたはプロレスに熱中していますが、今週はその熱量が加速して…

番外編 バトンは回せないのだが…

今週のお題「おすすめブログ紹介」で、日記をかく おすすめブログ紹介 いきなりだけれど、私が今回おすすめしたいのは、ブログではない(なんでこのお題に参加したんや!笑) でもまあ、聞いてほしい。限りなく似て非なるものであるInstagramのアカウントを…

番外編 初めてのくるま4

ゆるく、目的なく、車を所有しよ〜と思いつき(強いて言えばドライブしたい)、ぬるぬる車探しを始めました。 前回はコチラ↓ ayan-no0.hatenablog.com 「ジムニーシエラ」の試乗を終え、あれこれ好きなオプションを選んでからディーラーさんにお見積りをもら…

16通目 二人目の彼女のはなし

1通目の手紙に書いた「ひとりめの彼女」と「もうひとりの彼女」のおはなし。 今日は「もうひとりの彼女」について書きたい。 ayan-no0.hatenablog.com 私が、行方を探している「もうひとりの彼女」つまり二人目の彼女は、大学院時代に疎遠になってしまいま…

番外編 初めてのくるま3

引き続き私が車を買うまでの話を… (ちなみに今現在もまだ購入していません) 前回はコチラ ayan-no0.hatenablog.com スズキの「ジムニーシエラ」という車を見つけた私。 すぐ、スズキの販売店へ!と、予約もすぐ取れたし、試乗希望を伝えたら車も用意できる…