ayan_no0の日記

0番目のあやん 手紙というかたちの日記

番外編 初めてのくるま10

急に思い立って車を買う話をダラダラと続けている「初めてのくるま」カテゴリの投稿も今回で10回目です。

前回の投稿はこちら↓

ayan-no0.hatenablog.com

 

大まかな流れを振り返ると、2022年の6月頃に「道の駅とか、電車で行きにくい場所に遊びに行きたい〜コロナもいつまで続くかわからないし〜」と思い、車を買おうと思いつき、その後、いくつかの販売店で、試乗を繰り返しながら、ついにスズキの「ジムニーシエラ」という車を注文するに至った、という状態です。

 

注文をして、注文金を入金したのは2022年の6月頃の話で、その時点では

「2023年1月頃には、生産開始の連絡をすることができて、2023年4月中の納車になると思う」とのことだった。

もちろん、延期・短縮どちらの可能性もある、とのことで。

 

ネットで、シエラ納車待ちの方々の動向を見てみると、「納車待ち400日目!」だの、「500日以上待っています」だのと見かけるので、短縮されることはなく、むしろのびのびになっていくだろうな・・・という印象。

 

そして、2023年の1月。スズキの販売店からは、全くなんの連絡もなかった。

 

紆余曲折、すったもんだあって笑

結局、私が注文した販売店内での生産順位は4月初めの時点で、六番目とのこと。

う〜ん。これはやはり、納車待ち1年は超えてきそうだ。

 

今年の春には、ドライブ行けるかな〜と思っていたけれど甘くないね〜。

 

次こそ、納車された!という投稿をしたいな〜