ayan_no0の日記

0番目のあやん 手紙というかたちの日記

番外編 初めてのくるま9

何か楽しいことないかな、と思い立ったアラサー女子が突然車を買うことにした、等身大進行形エピソードをお伝えしているこちらの投稿も、はや9回目です。


前回はこちら↓

ayan-no0.hatenablog.com



実は、前回投稿から「くるまの話」は全く進捗がありません。というのも、もはや申し込みを終えて、長い納車まちをしているジムニーシエラの他に、車を探していた時期もあったけれど、最近はそのセンもなくなり、ただただジムニーを待っています。


最近のもっぱらの考え事は駐車場探しですが、こちらも販売店の担当者さんに納車日確定の連絡が来てから探せば良い、と言われたのでまったりしています。


駐車場、自宅マンションの機械式駐車場に入れば文句なしだったのですが・・・(車高が収まらない)


近所の平置き屋外駐車場も前回のとおり、近隣にちらほらあるけど、空きがいいタイミングであるかどうか・・・という状況です。


車買うのって難しいんだな(´`)


**************************


最近、会う人会う人、みんなに「車買うんだ〜」と話している。単純に嬉しいからというのもあるけれど、私としては、車で行くおすすめスポットの話になるのを期待して話している。そこはやはり、何人かの車所有がおすすめスポットや、おすすめルートを教えてくれた!

何事も、先輩というのは助けになるなと思った。

(おすすめルートは特に、いい話しを聞けたので嬉しかった)


あと、車を買う話しをすると、都内に暮らす会社同期などはやはり反応が薄いので、実家近くの友人の方がいい話しを聞ける傾向にある(実家は千葉)。


**************************


駐車場の件で、実感したけど、車って家を買った後に買うものなのかしら。

私は、生涯家を購入する気はなくて(賃貸か持ち家か論争には参加したくないが)、私は私なりに、設計士として働き、建設業・不動産業などを経験して判断したので、ここは誰かに質問したり、相談する気は無いのだが・・・


駐車場のある戸建ての持ち家があれば、悩む必要はなかったわけだものね・・・

(戸建ての「賃貸」でも、駐車場が付いていればいいのか)


車って難しいな・・・

でも、楽しみだな。


**************************


今現在は、ジムニーシエラについてルックス的な(ルックス??)カスタムはする予定がなくて、例えばドリンクホルダーの増設なんかは考えているけれど、ステッカーを貼ったり、シートを張り替えたりすることは予定していない。


だけど、先日、近所のセブンイレブンの駐車場にジムニーシエラが入庫して来て、そのシエラのお尻にスペアタイヤがついていて、そのスペアタイヤの部分にシルバーの実用的な、でっかいスコップが取り付いていて、これはルックスのカスタムじゃなくて、そのオーナーさんがきっと何か、キャンプか何かで使用されるものなのだと思うのだけど、もう、もうもう!それが超カッコ良くて、意味もなく真似したくなっている笑

絶対スコップなんていらないけど笑


運転席から出て来た男性も、ひげをたくわえた体格の良い人で、おしゃれで、オーバーオールをオシャレにきていて、スコップが死ぬほど似合っていた。なんだ、スコップが似合うって。


私はひとまず、ジムニーシエラの似合う女になりたい。

(私は巻き髪タイトスカートOLなので、今のところ真逆を行っているのだけど)



ひとまず、進捗はもう無いので、車の話しがしたくなったら続きを書きます。