ayan_no0の日記

0番目のあやん 手紙というかたちの日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 朝ドラで一目惚れ

今週のお題「人生変わった瞬間」について書く。 私は、建築士である。 とはいえ、建築士の資格を持ったものはこの世に思ったより多く存在しているもので、名のある建築士は知ってのとおり一握りだ。 私は無名の、いち企業戦士建築士である。 さらにいえば、…

番外編 初めてのくるま9

何か楽しいことないかな、と思い立ったアラサー女子が突然車を買うことにした、等身大進行形エピソードをお伝えしているこちらの投稿も、はや9回目です。前回はこちら↓ayan-no0.hatenablog.com実は、前回投稿から「くるまの話」は全く進捗がありません。と…

番外編 整う会「銀座木村屋総本店」

必要もないのにホテルステイして、翌朝に素敵な朝食を食べて、自分の心を整える活動。そうそれが「整う会」 整う会をしてきたわよ!(ただし変則バージョン) 過去の整う会、ざっくりまとめはこちら↓ ayan-no0.hatenablog.com 今回は、純粋に整う会するぞ〜…

番外編 伸縮自在の愛 バンジーガム

冨樫義博展「puzzle」に行ってきた。 冨樫義博さんは漫画、幽☆遊☆白書やHUNTER×HUNTERを描いている漫画家で、現在六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで回顧展を開催中だ。 togashi-ten.com HUNTER×HUNTERについては、作者の持病の関係で(腰がめちゃ…

番外編 間違えて手に取る

先日、図書館で「死刑にいたる病」という本を見つけたつもりで「殺戮にいたる病」という本を手に取り、借りた。 「死刑にいたる病」は、今年映画化され阿部サダヲさんの怪演が話題になった。私も映画館で見たかったのだが、かなり怖いという口コミに怯えて、…

番外編 大人になるわよ

結婚式に呼んでもらうことの多い人生だと、自分でも思う。 特にラッシュだったのが、自分が30歳になる年の一年間だ。この期間に18回の結婚式や披露宴に参加した。 人懐こい方だとは思うが、まさかこんなに呼んでもらえるとは。一応、信条というか、「呼ばれ…

番外編 君とキミを繋いでみたい(スーパー雑談回)

ちょっと最近考えたこととか、あったことを適当にダラダラと書きたい。 ちょっと役立つ豆知識とか、お得情報がないとはてブの読者さんは読んでくれないかも、と思いますが書くね(うるさい) 最近、はてなブログの中で気に入っているブログがあって、必ず新…

番外編 初めてのくるま8

30歳超えて、居酒屋でバカみたいに飲んでももう面白くないし、一人旅も新型コロナウイルスの流行で企画しにくいし、もう何して遊ぶ〜?となって、くるまとか面白そうじゃん、的な勢いで車を購入するぞ〜と動き始めた私の、購入までの記録です。 前回はこちら…

番外編 街を歩く4

新社会人になった年、全国に支店のある企業に入社したけと、本社配属になった。 配属式のその日に社宅(として管理している各地のマンションなど)のリストが配られて、好きな場所を選んで決めろと言われた。 補助は出るけど、全額ではないので「家賃・通勤…