ayan_no0の日記

0番目のあやん 手紙というかたちの日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

番外編 高知と愛媛に行ってきた記録

私の両親は、愛媛から上京してきて結婚をしたので、どちらの実家も愛媛にあります。 私は、母方の祖父が大好きだったのですがコロナ直前期に亡くなり、葬儀や法要はできたものの、お墓参りには母を含めて、ずっと行けていませんでした。 しかし、ここ数ヶ月…

番外編 アゴダで航空券をとった話

今、母親と、久々に祖父の墓参りに行くべく愛媛旅行の計画を立てている。そう、母方の実家が愛媛なので。 飛行機で高知へ飛びカツオを食べて、高速バスに乗り松山へ行くこととした。母のリクエストで。そして母は仕事があるので一泊二日の旅程となった。ハー…

番外編 初めてのくるま10

急に思い立って車を買う話をダラダラと続けている「初めてのくるま」カテゴリの投稿も今回で10回目です。 前回の投稿はこちら↓ ayan-no0.hatenablog.com 大まかな流れを振り返ると、2022年の6月頃に「道の駅とか、電車で行きにくい場所に遊びに行きたい〜コ…

番外編 久しぶりに裁縫をした

タイトルのとおり、久しぶりに裁縫をした。 といっても、何かお洋服を誂えたわけではなく必要に駆られて裁縫箱を開けた。 購入したばかりのブラウスのボタンが、自宅で洗濯したら取れたのだ。気に入って購入し、初めておろしたその翌日の洗濯で、もう取れた…

番外編 下着の話

女性が(というか私が)女性の下着について、素直に思っていることを書こうと思うので、はしたない!などと感じた人は苦痛かもしれません。 内容はそんなに高尚な話ではなく、ただの雑談ですが。だらだらとひとり語りしてみます。 (ネモフィラかわいいね〜…

番外編 私より足が速いはずのまいこちゃん

お題「動物に襲われた記憶」 たくさんの「みんなのお題」が並んでいるのをぼーっと眺めていたらこのお題を見つけた。 見つけた瞬間、まいこちゃんのことを思い出した。 小学3年生の頃、初めて自然発生的にではなく「お友達になろう」と声をかけられて友達に…

番外編 激務の三ヶ月間が終わった

今週のお題「お花見」に、最終的に収束する話。 2023年の1月から、3月末までみっちり繁忙期だった。 やっと4月を迎え、ひと段落したところだ。 自分で驚くほど、仕事と日常生活の基本動作以外できなくなって、このブログもこの投稿が今年の初投稿である。 し…