ayan_no0の日記

0番目のあやん 手紙というかたちの日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 初めてのくるま7

大人になったし、なんか楽しい遊び道具欲しいじゃん。と、なんとなく車を所有してみよ〜と思って車を買うことにしたので、その変遷を記録しています。 前回まではこちら↓ ayan-no0.hatenablog.com いくつかの車をネットで調べて、好みを絞って、次に試乗に出…

番外編 一人旅には「長崎」と「ワルシャワ」

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 「みんなのお題」というリストの中にあったお題に参加することにした。 タイトルのとおり私のオススメは「長崎」と「ワルシャワ」で、理由は、二つ…

番外編 うたう鳥

夜道を歩いているとき、いや、夜道に限らず、自分を追い越していく自転車に乗った人物が、めっちゃくちゃ歌を歌っていたことはないだろうか。私はこれまでの人生で10人くらいいた。夜道で遭遇すると正直ビクッとするのでご勘弁願いたいのだが、まあ、見てい…

21通目 夢を見た

かなり具体的な夢を見た。 夢には「ひとりめの彼女」ことあなたと、私が避けているあなたの友人(私もかつては友人だったと思う)あの子が出てきた。 仕事終わりの私は、退勤路の道中、あなたと偶然電車に乗り合わせました。 しかし、あなたは一人ではなく友…

番外編 ご趣味はなんですか

実際に会話の中で聞かれたことはないと思うのだけど、自己紹介をする場面や履歴書の記入欄などで目にする「趣味」。 私にとって、趣味という言葉のハードルがこの近年は特に高騰していて、「〜〜するのが好き」くらいで、それを趣味だと語ることにちょっと恐…

番外編 私を通り過ぎて行ったたくさんの物語たち

この一年間、人生で二度目の大量読書期間となっている。中学高校でかなりの本を読んだが、それについで多い。なんなら、大学院で論文を書いていた頃より多い(いいのかそれで)。 はてブで読書の話しをするのは二度目だが、今回は具体的な著書について話すの…

番外編 カバンに絶対入れてるもの

今週のお題「カバンの中身」について カバンの中身で、絶対入っているものは家の鍵。 家の鍵について、長い間(20歳頃から28歳頃まで?)ケイトスペードのキーケースを使っていた。でも、30歳を越えようとしている頃にケイトスペードっていうのも、もう若す…

番外編 初めてのくるま6

はっきりとした使用目的がないのに、車欲しいなと思い立って、車を購入しようとしている私が車を買うまでの記録をしている。 今、販売店巡りしながらあれこれ試乗中。 前回の投稿はこちら↓ ayan-no0.hatenablog.com ここまで触れてきた車種をまとめると、 1…

20通目 ともだちとは

この手紙は、高校時代に懇意にしていた友人に宛てたもので、30歳を超えたいま、またその友人と「おしゃべり」ができる日が来ればいいなと思い、インターネットに明るいその友人の元へこのブログがボトルメッセージのように漂って届くことをただ祈りながら、…

番外編 整う会【実録!】

ひとつ前の投稿で、「整う会」とは何なのか書いた。この投稿と併せて是非ご一読願いたい…! ※今回も長大なので、写真だけでも流し見してちょうだい〜(長大だけに…) そして、実際の「整う会」について記録していくので、みなさんも是非真似っこしてほしい。…

番外編 整う会

ついに整う会についてまとめる時が来たか…(うるさい) この写真の種明かしは、次の投稿で…(え?) 以前の投稿で触れた私の整う会。一体全体、アラサー女子が一人で何をしているのか… その答えは至って簡単。自分を整えているのだよ!!(うるさい) 以前の…