ayan_no0の日記

0番目のあやん 手紙というかたちの日記

番外編 整う会【実録!】

ひとつ前の投稿で、「整う会」とは何なのか書いた。この投稿と併せて是非ご一読願いたい…!

 

※今回も長大なので、写真だけでも流し見してちょうだい〜(長大だけに…)

 

そして、実際の「整う会」について記録していくので、みなさんも是非真似っこしてほしい。

朝活に大別されると思うが、その中では挑戦しやすいものだと思う。

(朝ジョギングとか朝ヨガとか、朝学習とか、なかなか苦行じゃない?)

 

第1回目の「築地本願寺カフェTsumugi」については前回の投稿のとおりなので割愛!

 

 

 

「目黒 果実園リーベル

そもそもリーベルに行ったことがなくて、人の持っている紙袋を見るたびに行ってみたいな〜と憧れていたのだけど、どうせならモーニングでフルーツサンド食べよっ!と一念発起して行ってきた!

kajitsuen.jp

 

お店は朝でも賑わっていて、満席にはならないまでも、稼働率の高さが人気を物語っていた…!目黒店のモーニングに行ったのだが、ミックスサンドとフルーツサンドと死ぬほど迷って、でもここは初リーベルなのでキラキラのフルーツサンドを選ぶことにした。到着まではそこそこ時間がかかり、きっと注文を受けてから作ってるのでは!?(実際は知らない笑)と期待がパンパンに膨らんだところに…

 

f:id:ayan_no0:20221006191216j:image

…到着っ!!!

キラッキラ!!!!!ぎっしり!!!夢!!!!もう美味しい!!

 

また、最高の朝をスタートしてしまったぜ…

ちなみにこの時はリーベルすぐそばのホテルに泊まったのだけど、全く記憶がなくて、多分フルーツサンドの輝きで記憶飛んだ。

 

 

 

「五反田 東京豆漿生活」

次にに選んだのは、五反田の台湾朝粥のお店。揚げパンと一緒にいただくお粥は、前回とはまた違うアジアンな辛味があるのでしょう…

 

そう、あるのでしょう…

 

http://東京豆漿生活 03-6417-0335 https://maps.app.goo.gl/UfZBmkHZuesFnx2n7?g_st=ic

 

いや…実はこの五反田東京豆漿生活、オープン時間に行っても遅くて、わたしはオープン一時間前に行ったのだけどすでに行列…

オープン時間になると、自動発券機で整理券の配布が始まるのだけど(これは親切!)、受け取った整理券を見ると二時間後の枠…

この日、朝食を食べた後に病院の予約を入れていたので泣く泣く断念…

目黒川沿いを失意の散歩…

f:id:ayan_no0:20221006191720j:image 

f:id:ayan_no0:20221007112054j:image

(前回投稿の写真はその時のもの)

 

でも、どうしても食べたくて翌月再チャレンジした!!!!!!

 

…けど!!!!

 

…またダメだった!!!なんで朝食のあと病院の予約入れちまうんだ!!!(同じミスをした笑)

f:id:ayan_no0:20221007112005j:image

(これはまだ朝粥食べられると思ってたころの部屋の写真)

 

悲しいから星乃珈琲店のホットケーキ食べて五反田を後にした…

f:id:ayan_no0:20221006192245j:image

(これはこれでめちゃくちゃウマい!)

 

五反田では三井ガーデンホテルに宿泊していて、ここは都内の各地にあるホテルなのだけど、どこも比較的新しく、不足なく整っている客室なのでストレスなく過ごせます。確か、ヘアアロンのレンタルをしてくれていたと思う…(あれ、それ銀座のクインテッサかも)

f:id:ayan_no0:20221007111923j:image

(どこのホテルか忘れた画像)

 

 

「市ヶ谷 No.4」

ここは朝8時から営業をしていて、私が言った日はあいにくの雨だったのだけど(オープン時間頃に到着するようにホテルを出た)、すでに5組くらいのお客様がいた。注文は全てスマホからのバーコード注文だった。

www.tysons.jp

 

注文したのは、アボカドトーストフルーツサラダと、本日のカップスープ。それからアイスカフェラテ。この日、雨だし肌寒かったのにコールドドリンクを注文した点だけミス(完全に私が悪い)。でも、スープもサラダもトーストもめちゃくちゃ美味しくて、特に果物のサラダが大好きなのでずっとニコニコしたまま食事した(危険人物だと思われたかも?)。

f:id:ayan_no0:20221007110428j:image

f:id:ayan_no0:20221007110445j:image

 

このときは、市ヶ谷…というよりも永田町の都市センターホテルに宿泊した。No.4まで適度な徒歩圏内なので選んだのだけど、ホテル自体は少し古くて、気分のアガる部屋ではなかった。きっと永田町へお仕事できた人が使うホテルなのでしょうね(ランドリーなんかが充実していたので)。

 

「水道橋 庭のホテル」

ここは、仕事で付き合いのある海外の方がこちらに来てくれるときによく宿泊していて、なんぼのもんじゃいと思ってHP見たら朝食がまさに「整いそうな感じ」ビンビンだったので、宿泊してみたホテル。

f:id:ayan_no0:20221007114112j:image
f:id:ayan_no0:20221007114135j:image
f:id:ayan_no0:20221007114131j:image

 

部屋も綺麗だし、共有スペースも充実していて朝食云々の前にホテルがまずよかった…!ウェルカムドリンクということでラウンジで綺麗なカップのコーヒーを提供してくれるし(カップを選べる)、高級マッサージチェアコーナー、ジムコーナーもある、あとは実務者向けというかランドリーコーナーもあった。ちなみにマッサージチェアはずっと人がかわるがわる使用中で私は使えなかったのだが。

 

そんでもって朝食。レストランが二つあって宿泊するとどちらかを選択可能。和食の「日本料理 縁」とカジュアルフレンチの「ダイニング 流」。私はクロワッサンエッグベネディクトが食べたくて流を選択。でも今度は縁に行ってみたいと思うくらい庭のホテルはよかった…

f:id:ayan_no0:20221007114158j:image

(ハッキリ言って安くはない笑)

 

とりあえず紹介できる状態で完遂した「整う会」はこのくらいなのだが、というのも、実は前述の五反田朝粥待ち時間事件(何やそれは)のように、失敗していることも多くて、三田のバナナドリンクを出しているカフェに行こうとしたら新型コロナウイルス感染症流行のため営業自粛をしていたり(Googleマップの営業時間しか確認していなかったミス)、あとは朝食のことは特に調べずにとりあえずホテルだけとって宿泊した有明で周囲に全然朝食をとれるところなんかなかった回とか、まあ、そんなにダメージを受けないので気軽に適当にやっているのだが、兎にも角にも、「整う会」と称して自分をチアアップするカンフル剤は、アラサーにもなると必要になってくるよね、という話。f:id:ayan_no0:20221007112214j:image

(入らなかった三田のお店)

 

 

今後も「整う会」を開催するたびに報告しようと思ってる(そして真似して欲しいと思ってる!)。