ayan_no0の日記

0番目のあやん 手紙というかたちの日記

番外編 カバンに絶対入れてるもの

今週のお題「カバンの中身」について

 

カバンの中身で、絶対入っているものは家の鍵。

家の鍵について、長い間(20歳頃から28歳頃まで?)ケイトスペードのキーケースを使っていた。でも、30歳を越えようとしている頃にケイトスペードっていうのも、もう若すぎるんじゃないか?と急に思い立って、母がラルフローレンのキーリング(キーホルダー)を使っていたのを思い出して、(しかも20年以上の期間)私も長く愛用できるキーホルダーを奮発して買おうかな…!なんて考えたのだ。

 

でもなかなか気にいるものが見つからなかった。

 

見栄っ張りなので、ブランドものが良くて、でもフェミニンなデザインではなくてシンプルなもので、しかも頑丈そうで(20年は使いたい)などと考えていると見つからなかった。

 

でももうキーケースを使うのに飽きてしまっていた。そもそもこのキーケース自体かなり摩耗していてデザイン云々の前にみすぼらしいので大人としてどうなのか、という状態なのだ。

 

ひとまず、のつもりで購入したキーホルダーに鍵をまとめておいた。

 

f:id:ayan_no0:20221014155953j:image

 

 

3年は経った。もう新しいキーホルダー探してない。

ケイトスペードより大人の女が持つのにふさわしいのか疑問だが、もうこれで馴染んでしまった。

 

わかるさん大好きだから、いいんだけど。

www.wakaranaii.com

twitter.com

 

ひとまず、今日写真を撮って黒ずんでいることに気がついたので、掃除します。

 

いつか大人の女にふさわしいキーホルダーを手に入れるだろうか?