ayan_no0の日記

0番目のあやん 手紙というかたちの日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 皆さんのベストバイ最高です

年末になって、はてブにもたくさんの「今年のベストバイ」投稿があった。 購読させていただいている方々も、たくさん投稿していた。 めっちゃ参考になるし、すぐ真似して購入したものもある。 それに、例えば自分には縁のないものを購入されていたとしても、…

番外編 トーストに海苔の佃煮

お題「一度は食べていただきたい◯◯」 という「みんなのお題」の中の一つにレスポンスする。 特段変わった食べ物でもなく、また、結構多くの人がやっていると思うのだが、私はトーストに海苔の佃煮を塗って食べるのが好きだ。 米と合わせるより好きだ。 ご飯…

番外編 どうしてお笑いを論じてしまうのか

こんにちは。今回は徒然なるままに日記を書きます。 M-1グランプリを見ました。名前すら聞いたことない人がいるといけないので、書き添えますがM-1グランプリはM(漫才)の1番を決める大会のことで、その決勝戦は先日朝日放送テレビ(テレビ朝日)で放送さ…

22通目 誕生日

私とあなたの誕生日は、二日違いなのです。ご存知でしたか? あなたより二日早く、一つ歳をとりました。 そのズレた二日間、私はあなたより歳上のお姉さんだったわけです。 &&&&&&&&&&&&&&&&& 私は、あまり手紙を、書かなくなりました。 それは、夏頃の私と…

番外編 キマってる二人

会社の同期と久々に会うことになった。 というも、この同期かなり長い間休職しており、久々に浮上してきたのだ。かくいう私も休職していた。 私も彼女も、ウキウキした気持ちに処方薬の効果が乗っかって、かなりの躁状態。 カフェで2時間ほど近況報告し合っ…

番外編 おいしいごはんが食べられますように

「おいしいごはんが食べられますように」著:高瀬隼子 bookclub.kodansha.co.jp 食べ物に関する投稿だと思って、読みに来てくださった方、申し訳ありません。本投稿は同名小説を読んだことに関連する雑記です。 ご存知のとおり芥川賞を受賞した本作を、受賞…