ayan_no0の日記

0番目のあやん 手紙というかたちの日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6通目 あのときの私たち

私たちが一緒に過ごした高校時代。 先の手紙で触れたように、私は(あなたはきっともっと素直で良い子だから違うでしょうが)とにかく面倒くさかったのです。 高校生といえば一般的には思春期で、第二次性徴期を終えて、なんだか自分が「ジェンダー」のカテ…

番外編 七夕ゼリー

お題の「好きだった給食」で今回の日記は書くことにした。 早々にネタバレですがタイトルのとおり、私の「好きだった給食」は七夕ゼリー。 三層に分かれた、星や笹、天の川がデザインされた、手元に届く時はまだ少し凍っていて、口に入れるとシャリシャリと…

番外編 ひとりで旅に出た

実は昨日まで旅行をしていました。 私は生まれも育ちも、現在住も関東で、もっと言えば都内にいる期間が1番長くなりました。 学生の時は、専攻柄(こんな言葉ないか?)欧州へ行くことが多く、私の一人旅デビューは高校の卒業式の翌日に出国したスペイン一人…

5通目 ひみつのはなし

私のことを書きます。 この手紙を書き始めたのには、想い以外の幸運なファクターがありました。 まずは、「ひとりめの彼女」であるあなたのTwitterアカウントを眺めていたら、長い間休眠アカウントだったはずが、突然「帰ってきました」なムードでツイートが…

4通目 急なセルフ暗雲と文化祭の思い出

嗚呼、なんということでしょう。くじけそうです。 私はやはり、何としても「ひとりめの彼女」のあなたと「おしゃべり」したいと思っているわけではないのかもしれません。 熱意の炎がゆらゆらと揺れて、消えてしまいそうです。 今回も思い出話に花を咲かせよ…

番外編 つぐみになりたかった

今週のお題「本棚の中身」 お題に合わせてみんなでブログを書く、楽しい催しがこのはてなブログにはあるようで、超初心者の私も、参加してみることにしました。 男もすなる日記というものを女もしてみむとてするなり、ではなく、皆様もしているお題日記を私…

3通目 私たちは似ている

こんばんは。 今日は私たちが、出会った頃のことを思い出して手紙を書こうと思います。 私たちは、県内の同じ公立高校に入学しました。英語の学習に力を入れた学校で、入学生のほとんどがカリキュラムの目玉である短期交換留学制度に興味を持っていました。 …

2通目 あなたのことを語らずに

アクセス数が増えるたび、ひとりめの彼女であるあなたがこのブログを早くも見つけたのでは?とソワソワしてしまいます。 そのときはそっと、メッセージをください。 この手紙で、わたしはあなたを探し出したいのですが、つまり「あ、この手紙の宛先は私だ」…

1通目 初めての手紙

お久しぶりです。 とはいえ、この投稿はまだあなたには届いていないことと思います。 プロフィールのとおり、「尋ね人に宛てた手紙」というかたちで書くというと、なんだかそれはそれはロマンチックなものを想像する読者の方もおられるかもしれないので、言…