ayan_no0の日記

0番目のあやん 手紙というかたちの日記

番外編 整う会「銀座木村屋総本店」

必要もないのにホテルステイして、翌朝に素敵な朝食を食べて、自分の心を整える活動。そうそれが「整う会」

 

整う会をしてきたわよ!(ただし変則バージョン)

 

過去の整う会、ざっくりまとめはこちら↓

ayan-no0.hatenablog.com

 

今回は、純粋に整う会するぞ〜という形で開催したのではないので、むしろ整う会ではないかも??笑

 

所用があり、銀座に一泊することになった。

この日は、着物を着て1日過ごしたので、ホテルの部屋で着物を脱いでヘアセットを解いたら、もうぐったりしてしまった。

しかも今回のホテルは、行動制限解除中かつ、GOTO的なキャンペーン?開催中かつ、外国からの旅行客解禁中で、どうにかこうにか確保できた「微妙なホテル」だった。お気に入りのホテルは確保できなかったので、やや古いこのホテルしか選べなかったのだ。

ホテルの部屋は、目立って不足はなくベッドも大きくくつろげたのだが、バスタブや洗面台は使い勝手が悪く、あまり気分の上がらない部屋だった。

 

それでも一仕事終えた後のパリッとしたシーツでゴロゴロするホテルステイはいいものだ。

そして、私は、ぐったりとベッドに沈み込みながら翌朝の朝食について考え出した。

 

銀座なので、今回も「築地本願寺カフェtsumugi」さんに行こうかな、と思ったが、今回はあんぱんで有名な「銀座木村屋総本店」に行くことにした。こちらの店舗は一階がパン屋さん、二階以上にカフェとレストランがある。

開店は、やや遅く10時からだが、特に用事があるわけでもないので、ホテルで遅くまで寝てから遅めの朝食を食べに木村屋へ向かった。

 

朝の銀座は、気持ちがいい。観光客もまばらで、まだ、営業を開始している店舗も少なく、静かでスッと冷たい風が吹いていた。

f:id:ayan_no0:20221121195400j:image

あっという間に銀座木村屋総本店。

サンドウィッチ食べるぞ〜!という気分と裏腹に、この日の体調は優れず・・・

せっかくの整う会、朝食チャンスだったが、この日は一階でパンを買って帰宅した。

f:id:ayan_no0:20221121195411j:image

 

 

今回の整う会は、テイクアウトと相成りました。

今度、カフェ入るぞ〜。