ayan_no0の日記

0番目のあやん 手紙というかたちの日記

番外編 初めてのくるま4

ゆるく、目的なく、車を所有しよ〜と思いつき(強いて言えばドライブしたい)、ぬるぬる車探しを始めました。

 

前回はコチラ↓

ayan-no0.hatenablog.com

 

ジムニーシエラ」の試乗を終え、あれこれ好きなオプションを選んでからディーラーさんにお見積りをもらう。

 

 

……

 

………!!!

 

………やっっっす!!!!!安い〜!!!!いや、高価な買い物だけども!安いい〜!!や、分かってる!MINIの見積り見た後でコレを見ているからだってことは…!でも、この魅力と価格なら「買い」だっ…!!(三点リーダー多様が面倒くさいヤツ全開だねっ!笑)

 

本当にコレは琴線に触れた…

詳しく聞けば、やはり納車まではかなり時間がかかるようで、一昔前の「来月には新車」みたいな状況にはないらしい(どのメーカーも)。一応、在庫車の状況を尋ねたが、私の望むオプションとカラーの車は無し…

 

もうコレは列に並ぶしかなし!!申込み待った無し!

かくして私は、すぐに申込金を支払ったのだ。

 

わーいわーい!好きな車を初めて買うぞ〜!

実は、今回担当してくださったスズキの担当者さんも、とても相性がよく(結局こういうこと大事ですよね)、トントン拍子とはまさにこのこと。

聞けば、申込みをして納車(というか契約)の順番待ちをしているあいだ、申込金は預かり扱いとなり(ここは当たり前か)、やっぱり待ちきれないな〜となればノーペナルティで返金可能だそう。担当者さんも、「これで一年近く待つことになるのでその間に他の車も見てみてください」とのこと。よっぽど自信あるんだな…。

 

 

 

ここから私は嬉しくて嬉しくて、「ジムニーシエラ」をどうカスタムするか、ネットで他の人のカスタムジムニーちゃんを眺めたり、ジムニーオーナーさんのYouTubeを見たり、インスタ見たり、あれこれを夢を膨らませている^^

 

同時に、調べるうちジムニーシエラのデメリットにもいくつか触れた。例えば試乗の時感じた「ハンドルが重い」感じ、高速道路などで速度を出した時に、ハンドルを取られることがあると言っている人が多くいること。納車待ちを2年以上している人がいること。

 

それでも私はジムニーシエラの納車が楽しみで、そして今も順番を待っている^^

 

 

…でも、ただただ待つのではなく、他の車も色々見て勉強したい。そう、でっかいタイヤへの夢はジムニーシエラで叶えられるけど、インテリアがオシャレな車も見てみたい。MINIのクロスオーバーはものすごく素敵だったけど欲しいと一歩踏み出せるほどの価格ではなかった…

 

ということで、各社のSUVを調べ始めました……

 

 

次回、SUV戦国時代の始まり…