ayan_no0の日記

0番目のあやん 手紙というかたちの日記

番外編 初めてのくるま2

みなさんは車を所有したことがありますか?自分の車が、必要にならない人生って、年々増えていると思います。交通インフラは整備され(一方で過疎地域で路線バスが廃止されたり、でもそもそもそこは人口が減少していたり)、都会暮らしでほぼその必要性はありません。友人たちは、子供が産まれたことを、きっかけに車を所有する人がいますが、東京23区内では、その必要もほぼありません。実家のあたり(千葉の市街地)で暮らしている友人たちは、車を持っている人が多い気がします。それでも、一家に一台といったところで、ひとり一台が必要になるような地域ではありません。

 

前回、すっかりゴツい車に心を奪われた私。

ゴツい車というよりまずはSUV

SUVとはSport Utility Vehicle。スポーツに役立つ車。スポーツ?このスポーツは、まあ、アウトドアとか、アクティブな活動といったところでしょう。

 

 

 

アクティブな趣味ない!!!!!!!

 

釣りやゴルフ、いまならキャンプ…様々アウトドアってあると思いますが、全てあまり興味ありません笑

強いて言えば、ドライブそのものが好きです(さらにどちらかと言えば助手席)が、体力がないのでその先に趣味が生まれません。

昨年末から、本格的にカメラを始めたので、そのために遠征をしてもいいかもしれません(あれ?スポーティじゃない?笑)

 

SUVである必要ないかもしれないな…という根本的な問題がありつつも、各社のSUVを眺めます…

 

インテリアの高級感はあったことに越したことはないのですが、デカいタイヤへの愛がとまりません。

 

デカい車の代名詞と言えば、個人的には「トヨタランドクルーザー」でしょう。

ジープもデカい車って感じです。

 

toyota.jp

 

でも、この辺りの車…運転できるでしょうか…。それに、我が家のマンションは立体駐車場です。ターンテーブル型の。入るんすか?(誰に聞いてんだ)

 

カッコいいんだけどな…

 

車自体がデカくなくても(デカい方がかっこいいんだけど)、タイヤがでかいのがいいんだよな…(いや、もうトラクターでも乗っとけよ!)

 

 

 

 

ちょっ!おい!!ある!!あります!

車体は扱いやすそうでタイヤでかいやつ!

デカく見えるやつ!

タイヤの存在感感じるやつ!!!!!

 

「スズキのジムニー!」

でも軽自動車だと馬力がなさそうで、ゴツゴツしているくせに煽られそう!(偏見)うわああああああ!こんなにかっこいいのに、なんだか軽自動車ってのが納得できないんですけど…!

 

 

 

…ん?

 

ある!軽じゃないジムニー!!

ジムニーシエラ!」

 

www.suzuki.co.jp

 

めちゃくちゃいい!

インテリアが無骨?もう気にならない!これ、俗にいう「ピンと来た!」運命感じました!(こういうの大切)インテリアに興味があるから、MINIがいい?いや、そのフェーズ去ってしまった!MINIの販売店で実物見たとき、HPを上回る感動は特になかったんだ…実は…(ものすごい洗練されてて、おしゃれだったし、好きだったけど!)これは、すぐ見にいくしかない。

 

次回、スズキの販売店へ…